2017年6月19日 (月)

庭木を切って防草シートを引く

スッキリしました。

4月の状態
Img_20170416_1622031
5月
Img_20170531_1735429
で庭師のしょうちゃんに剪定してもらい。庭の西側に防草シートを引きました。
Img_20170617_1313010
スッキリしましたが近所から丸見えで今日も草刈り作業中に訪問者が・・・( ;∀;)
Img_20170617_1313043
隣に家ができると圧迫感があるかもね~

2017年6月 9日 (金)

庭のタライにオタマジャクシ投入

田んぼのオタマジャクシを庭のタライに投入です。

Img_20170603_1445032
色々と混乱しています。
さーて無事にカエルになれるかな?

2017年5月19日 (金)

庭のコメの苗床

Img_20170507_1056118

なんでやねん!
そばに寄ってようやくやれやれといった感じで飛び去りましたshock

2017年4月22日 (土)

池のソーラーポンプ

ソーラーポンプ快調です。

Mov_20170422_1022451
晴れると勢いよく噴水になります。
少しは貢献できるかな?

2017年4月19日 (水)

葉桜

やはりというか今年も葉桜に終わりました、我が家の桜は。

Img_20170415_0758376
この天邪鬼さがかわいいですよねheart02
仕方ないんで葉桜で一杯やりますわhappy01

2017年4月18日 (火)

U-Kiss ソーラー パネル ソーラー 噴水 ソーラー ウォーター ポンプ 庭 噴水池 ソーラーパネルで省エネ ソーラー池ポンプ

庭の池用に購入

1500円程です。
Img_20170415_0752181
組み立て数分です。
裏はこんな感じ。
Img_20170415_0750334
今日は曇り空でしたがとりあえずちょろちょろと出てます。
Img_20170415_0752504
晴れの日に期待ですね。

2017年3月 6日 (月)

梅の開花

暖かくなってきましたね。

我家の梅もようやく開花しました。
Img_20170305_131434
さてどれだけの実をつけてくれるのでしょうか?

2017年2月23日 (木)

梅の開花は?

今年もそろそろ開花しそうです。

Img_20170219_1004494
例年に比べ花が多そうな気がしますが実も沢山なってほしいものですsmile