神戸

2017年5月20日 (土)

魚崎だんじり

GW、神戸に帰るとだんじりをやっています。

近所に来るのは幼稚園の時の同級生なんです。
魚崎駅に来るのは別の地区らしくちょうど遭遇しました。
迫力ありますね。

2017年5月18日 (木)

神戸大丸 スギモト イートイン

翌日、ゆきの服を探しにOPAへ行きましたが気に入ったのが無いようでした。

お昼にばあちゃんと大丸で合流して肉屋のスギモトで食べました。
Img_20170506_1154297
ばあちゃんはお重、ゆきはすき焼き。
Img_20170506_1156453
私は一口ステーキ。
美味しかったですね。

2017年5月17日 (水)

大紀水産 回転寿司

魚崎に寿司屋ができたんでじじ、ばばと訪問。

Img_20170505_1649586
子どもの日で混むから早めに出かけましたが大混雑。
1時間ほど待ちましたshock
Img_20170505_1752076
味は・・・それほどでも。
Img_20170505_1917242
日が沈む前に帰りました。
じいちゃん何とか歩けました。

2017年5月16日 (火)

鳥光へ

鳥光、久々です。

Img_20170505_1116425
当然、鳥のたたきと刺身を注文。
Img_20170505_1135557    
こりゃたまりません。
当然ビールに合うわ。
ゆきは定食を食べてました、なんだったっけ?
Img_20170505_1140369
砂肝美味かった。
モモは頼まず手羽先を焼酎の水割りで・・・
Img_20170505_115016    
ゆきもめっさ美味いとよろこんどりました!
締めはもちろん鳥茶漬け。
Img_20170505_121211
並んで待った買いがありましたね。
デザートにスタバへ
Img_20170505_131428_1
神戸はどこも混んどるのお~

2017年5月15日 (月)

南京町へ

じいちゃんの散歩に付き合い、六甲ライナーへ

Img_20170505_0936481
ん、30周年?
Img_20170505_0944434
ゆきは初めての南京町。
10時くらいでしたが結構混んでましたね。
Img_20170505_100939
特にこれといったものは無かったですが・・・

2017年5月14日 (日)

元町映画館

気になっていたので訪問。

時間が無いので映画は観れませんでしたが・・・
Img_20170505_1050139
ちょうど牯嶺街少年殺人事件をやってたんですが4時間も時間ね~よ。
時間があるときまた来てみよう!

2017年5月 7日 (日)

神戸から帰ってきました。

GWの後半は神戸で過ごしました。

色々楽しかったなあ。
美味いものをいっぱい食べてきました。
Img_20170507_0756439
ということでワイドビューひだで帰ってきました。

2017年5月 4日 (木)

神戸へ帰省

今日から神戸にゆきと帰省です。
のんびりして来ます。
Img_20170319_0950585


2017年3月26日 (日)

神戸ベイシェラトン テラスレストラン Dinner Buffet 「神戸開港150年記念フェア」

神戸では皆で神戸ベイシェラトンで夕食。

Img_20170318_1726156
トラキャンデカいので特別にバスと同じ場所に泊めさせてもらいます。
Img_20170318_1742412
ビュフェスタイルなんで頑張りますdelicious
Img_20170318_1742591
わが娘も気合いっぱいcoldsweats01
Img_20170318_1801020
スーパードライエクストラコールド美味かったな~
ということで飲んでしまったのでトラキャンを残してタクシーで実家へ

2017年1月17日 (火)

阪神淡路大震災

今年もやってきました。

かなり風化した感じですが私の中では忘れられません。
合掌。
Img_20161231_1021334

より以前の記事一覧