鉄道

2017年5月 5日 (金)

ワイドビューひだ

意外と混んでましたね。

Img_20170504_1738392
岐阜駅で切り離したあと4両が大阪へ
Img_20170504_1738563
当然私はいいちこを
Img_20170504_1758303
大阪で少しぶらぶらしてから阪神へ

2017年2月28日 (火)

TWILIGHT EXPRESS(トワイライトエクスプレス)瑞風

あっという間に第一期の申込み完売ですね。

乗ってみたいですがとてもあの値段は出せませんなcrying
Hero_pc
ツアーはなしで単純に乗りたいだけのニーズには応えんのやろうか?
まあそういうニーズが減って廃止になっていったと思うんでしょうがないか。
私がGETした幻のスイートでもこの値段でしたもんね。
R0012849

2017年2月 4日 (土)

JR東海 青空フリーパス

鳥羽から岐阜まで行くときに使用しました。

Img_20170121_1225552
そこそこの範囲を網羅しているんで使えるのではないでしょうか?
高山までは行けんのですねcrying
鳥羽から岐阜までだと少し安く乗れました。
飯田や紀伊長島まで行くなら使えますよ。

2017年2月 3日 (金)

快速 みえ

近鉄のしまかぜをあきらめJRの快速みえで名古屋へ向かいます。

Img_20170121_1159159
JRは駅からしてしょぼいcrying
Img_20170121_1208189
良さげですが所詮は快速、しかも2両編成。
始発なんで指定もなく楽々乗れました。
Img_20170121_1211423
途中からかなり混んできてましたが・・・
これでは近鉄には勝てませんね。
旅行気分にはなかなかなれない車両でしたね。
ワイドビューを投入するほどでもないんでしょうか?
どっかでワイドビュー南紀と合流するとか・・・
まあ伊勢志摩は近鉄の独壇場なんでしょうねsign03

2017年1月31日 (火)

近鉄観光特急 しまかぜ

鳥羽のフェリーターミナルで降りて中之郷駅で近鉄に乗り鳥羽へ行きます。

Img_20170121_1151151
歩いても15分ほどらしいですが今回は鉄道に乗りました。
ちなみに鳥羽水族館に寄りたかったんですが入場料の高さで断念shock
高いというよりは持ち合わせの関係なんですが・・・crying
鳥羽駅でしまかぜに遭遇sign03
Img_20170121_1155404
こりゃかっちょよいぞ~
Img_20170121_1156106
名古屋まで乗ろうとしましたが今日は満席でしたshock
また今度ですねsign03

2017年1月24日 (火)

豊橋鉄道で田原へ

折角、豊橋まで来たので豊橋鉄道に乗ってみました。

Img_20170121_0751257
レトロ感が漂う車両です。
車内は学生を中心に混んでいました。
とりあえず終点の田原まで行きました。
Img_20170121_0835518
終着駅らしい雰囲気です。
Img_20170121_0838583
意外と洗練されていましたが・・・
反対側にバス停があり伊良湖岬へ行けるみたいなので・・・happy01

2017年1月 2日 (月)

ワイドビューひだ 高山から大阪行き

いつもはワイドビューしなので帰省してたんですが廃止になったんでひだで帰りました。

岐阜駅から乗ろうとしてどこに止まっているかわからず乗り損ねるとこでしたshock
猛烈ダッシュで間に合いましたが・・・
モスバーガーで時間を喰いましたcrying
混んでましたねsign03
Img_20161230_1748180
しっかり飲んでいきましたが・・・happy01

2016年11月 5日 (土)

日本の寝台列車

日本の寝台列車のフレーム切手が発売ですね。

Header_image
どうもくすぐる内容です。
切手好きなゆきもほしいとのことでシリーズで買おうかなsign02