アウトドア

2017年2月24日 (金)

BE-PAL極厚鉄板とスノーピーク焚火台L

極厚鉄板をアウトドアで使うと・・・

Img_20170219_1018123
ギリですがうまく乗ります。
Img_20170219_1018232
焚火台がMサイズならもっとぴったりと行きそうなんですが。
使った後のメンテが面倒そうですなcoldsweats01

2016年12月17日 (土)

BE-PALの付録は手抜き

Img_20161213_2106071

型は一緒で色違いpout
こんなもん付けるなら安くしてほしいな。
内容もつまらなくなってきたんでそろそろ潮時かな・・・
といいつつ大学生から読んでるんですよ~

2016年12月11日 (日)

パタゴニアの神対応と思いきや・・・

ロータスデザインのジャケットのシームが剥がれた件をパタゴニアに連絡してみたら

無償で直してくれるとの事でしたheart02
しかも長年使った感謝の意と今後も末永く使ってくださいとのことでしたheart01
素晴らしいsign02
Img_20161106_1119306
早速送らせていただきましたhappy01
が、返答があり以下の内容でした。

現在、剥がれている箇所と、剥がれていない箇所がございます為、
剥がれていない箇所を無理やり剥がしてしまいますと、生地にダメージ
与えてしまい、生地自体の剥離を進行させてしまう事になります。

なお、補足としてまして、こちらの製品は、元々カヌーやカヤックを想定した製品として
販売されている為、防水性を重視しているものになります。
その為、製品の特性・機能を損なってしまう修理(縫製によって針穴があく等)は
承ることができかねます。何卒ご了承いただきたく存じます。
う~んがっかりshock
次は何を買おうかな?

2016年11月14日 (月)

ロータスデザインのジャケットシームが・・・

長年愛用してきたロータスデザインのパドリングジャケットですが袖の温度調整用の口の

シームがはがれてしまいましたcrying
Img_20161106_1119306
もちろんもう販売してないので買い替えはできません。
パタゴニアで直してもらえるんでしょうかね?
まあ長く使用してきたのでそろそろ替え時かも・・・
値段が値段なんで迷いますねcoldsweats01

2016年10月31日 (月)

スノーピーク焚火台Lのオプション

ついつい焚火台のオプションも買ってしまいましたcoldsweats01

518jd3xxcal_sl1000_
グリルリッジです。
こんなん要るんかいという感じですが・・・
その上の網も・・・
41n4bey4fxl
これまた高い、ビビるほど高いshock
何を焼こうかな?

2016年10月30日 (日)

スノーピーク焚火台L

自然学校で使っているんですが一つでは足りない時もありもう一つ買いました。

高いですな~
31rsq24yc9l
ケースも付属の物では心もとないので別の物を購入。
これまた高いcrying

2016年10月29日 (土)

BlackDiamond モジチャージステーション

昨日のランタンとは違います。

USB充電や給電もできるんです。
71b6avlpsel_sl1500_
BlackDiamond モジチャージステーションです。
中々の優れものですが値段がね。
と言いつつ購入してしまいました。
もちろんアポロも長年にわたり愛用しています。
こちらは250ルーメンです。
そこそこ明るいですよhappy01

2016年10月28日 (金)

BlackDiamond モジXP

新しいランタンを購入

BlackDiamond モジXPです。
71jqo0eiqql_sl1500_
値段が手ごろだったんでね。
それなりに明るいですよ。
150ルーメンなんでね。