ガンダム

2017年4月12日 (水)

<SIDE MS> RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.

全く覚えてないですがぽちっとしてるみたいです。

届きました。
Img_20170403_2049126
中身はカッチョ良いぞ~
Img_20170403_2050271
タンク渋すぎ~
まだ組み立ててません
Img_20170403_2050428
組み立てレビューは別途ですが良さげsign03

2016年12月 3日 (土)

ジオンのMS開発の流れ

ジオン側はジオニック社とツィマット社で開発を進めていたんですね。

Flow
どこから資金を調達したんでしょうか?
この流れをみてるだけでは圧倒的にジオンが有利に感じるのですが・・・

2016年12月 1日 (木)

地球連邦軍のMS開発の流れ

連邦のMSはガンキャノンが最初の開発で「スミス海の戦い」で負けたアナハイム・エレクトロニクス社がRCー77型を開発したんですかね?

テム・レイがそれと別にRX-78を開発していたんですか・・・
Flow2
となるとガンダンクはRTX-65型からの改良?
RTX-44というのもありましたよね。
シャアがジャブローで運転していたモビルワーカー土木重機型はガンタンクの流れ?
こりゃ詳しく調べる必要がありそうでないですねhappy01

2016年11月28日 (月)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅤ ルウム編

公開が来年秋でその次の「誕生 赤い彗星が」が2018年・・・

死ぬまでにすべては観れるんかいcrying
もっとペースを速めてほしいぞ~
G001

2016年11月27日 (日)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

今回もガンダムマニアの同僚と観に行ってまいりましたhappy01

話は進んでもうモビルスーツ戦に突入なんですね。
これが俗にいう「スミス海の戦い」らしいです。
連邦、フルボッコでしたcoldsweats01
シャア、ラル、三連星がバリバリモビルスーツ戦をやってるのに
アムロ、カイはまだ学生ですからね・・・
そして、今回も終わりはあっけない感じでしたね・・・
Main
評価 ☆☆☆★★ 次はかなり先ですなcoldsweats01

2016年11月 6日 (日)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.

ついつい油断してたらポチッとなと。

20160929_guntankmain_d
単体なら買うつもりもないんですがそれがね・・・
20160929_1stg_guntank_moveable_act1
ホワイトベースのデッキ付きでそれはそれは仕方がないんですcoldsweats01

2016年10月17日 (月)

STRICT-G 3WAY BAG 2015 ZAKU VER

車検の帰り新東名を通って帰りました。

何でかって?
STRICT-Gに寄ってきました。
Img_20161011_2133464
仕事用に使ってます。
少し小さい気もしますがこれにパソコン、手帳、書類が入ります。
カバン自体が軽いので楽になりました。
早速汚しちゃったけど・・・crying