長良川自然学校

2017年6月17日 (土)

COOLPIX W300

ニコンも出してきましたね。

Cp2
これは少し迷いますね。
評判はTG-5より少し悪いですが水深30mと耐衝撃2.4mというのは魅力的。
どっちが買いなんでしょうか?

2017年6月14日 (水)

OLYMPUS Tough TG-5

ついに出ましたね~

000089646
でも、5万位。
金がまた飛んでいきますね( ;∀;)
とりあえず買っとくか・・・

2017年5月27日 (土)

GiFUTO 6月号で長良川自然学校が紹介されました。

GiFUTO 6月号で長良川自然学校が紹介されました。

配布地域は岐阜市・山県市・羽島市・岐南町・笠松町です。

手に取って是非ご覧ください。

取材、掲載いただきありがとうございました。

Photo00b_0_bcfd16ac06eaaa64

2017年4月23日 (日)

お庭で米苗床育て

今年は保険で家でも米の苗床育ててます。

Img_20170416_1622031_1
無事に育ってくれると良いのですが・・・

2017年2月18日 (土)

味噌造り前作業

自然学校の味噌造りの前作業で大豆を水につけます。

Img_20170211_0948535
よく洗って水につけるだけなんです。
Img_20170211_0951518
約8時間後
Img_20170211_1656489
倍くらいに膨らんでましたね。

2016年11月25日 (金)

筋子の醤漬けを食べてみる

半日寝かして食べてみました。

Img_20161119_0727161
も少しつけておいた方が良さがだべ。
醤も少しアルコール臭が・・・
かき混ぜが足りんのですね。

2016年11月24日 (木)

筋子の醤漬け

筋子を買ってきました。

Img_20161118_1851236_1
高島屋で700円程・・・高ぇcoldsweats01
Img_20161118_1855393
これで冷蔵庫に寝かせます。

2016年11月 4日 (金)

森のムッレ全国シンポジウin岐阜

今回初めて幹事役を仰せつかったんですが中々私では役不足でしたcoldsweats01

でも全国でも同じ想いをしている人たちと話ができて良かったです。
さあ12月より森のムッレ教室頑張りますよ~
Mulle_illust

2016年11月 1日 (火)

森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜 無事終了しました

3日間にわたり関市でシンポジウム開催しました。

無事終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。
Pa300149
12月より森のムッレ教室を復活させます。
こちらもご参加お待ちしております。

2016年10月21日 (金)

小瀬鵜飼閉幕

いつもお世話になっている小瀬鵜飼も閉幕。

最後は天気も良く良かったですね。
Img_20161015_1155082
もうすぐ森のムッレ全国シンポジウムです。
よろしくお願いします。
Img_20161015_1155122

より以前の記事一覧