« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ゴルゴ13

映画のゴルゴを観るのは初めてです。

高倉健主演版です。
千葉真一版もあるらしいですが・・・
オール海外ロケで健さん以外は外人キャスト。
話は少しコミック版と異なりゴルゴ13の強さが強調されていない。
途中だれました。
Img_20170325_0941477
評価☆☆★★ ポスターは良かった。ゴルゴファンとしては千葉真一版も観てみたいです。
ということでいつものところでランチして帰りました。
Img_20170325_1205076
美味かった~

2017年3月30日 (木)

神戸から帰宅

三ノ宮を後にして帰ります。

生田川から乗りましたが帰りは連休中日ということもあり
空いていました。
Img_20170319_1448549
でものんびりと帰ったので3時間ほどかかりました。
岐阜に入ってからが混んでましたね~

2017年3月29日 (水)

三ノ宮でトラキャンが止めれる駐車場を探す

始めは大丸に行くつもりでしたがゆきの年代の服はあんまりないので三宮で

丸井とそごうへ行きました。
あんまりよい服は無かったみたい。
問題は駐車場。
中々なく磯上公園の周りにあるコインパーキングで止めました。
Img_20170319_1147504
やはりこういう時は不便ですね。
その後磯上亭でランチ。
Img_20170319_1338508
外観とは違い非常に残念なお味でした。

2017年3月28日 (火)

修羅雪姫

キルビルに影響を与えている作品です。

私は初見です。
Img_20170324_1519157
勿論、梶芽衣子観たさで行ってます。
話的にはグダグダですね。
それがいいんでしょうがね。
評価☆☆☆★★ (美人は得ということ)

2017年3月27日 (月)

ゆきはじいちゃんとお散歩

じいちゃんとゆきはお散歩へ

Img_20170319_0950585
六甲ライナーで住吉のシーアへ
少し買い物をしました。
帰り魚崎駅でじいちゃんと別れてシェラトンへ
Img_20170319_1047387
静かに帰りを待っておりました。
ゆきは近くで宿泊客のフェラーリを見て興奮していましたcoldsweats01
Img_20170319_1054238
少し服が見たいとのことで三宮へ向かいます。

2017年3月26日 (日)

神戸ベイシェラトン テラスレストラン Dinner Buffet 「神戸開港150年記念フェア」

神戸では皆で神戸ベイシェラトンで夕食。

Img_20170318_1726156
トラキャンデカいので特別にバスと同じ場所に泊めさせてもらいます。
Img_20170318_1742412
ビュフェスタイルなんで頑張りますdelicious
Img_20170318_1742591
わが娘も気合いっぱいcoldsweats01
Img_20170318_1801020
スーパードライエクストラコールド美味かったな~
ということで飲んでしまったのでトラキャンを残してタクシーで実家へ

2017年3月25日 (土)

伊勢海老2号死す

伊勢海老ですが1号の脱皮後2号がチャレンジ。

失敗でしたshock
P3081221_2
これはへこみましたcrying
丁重に畑に埋めました。
1号は元気です。
P3081223

2017年3月24日 (金)

SURY PORTEUR HOUSEは便利だわ

SURY PORTEUR HOUSEを初めて装着してツーリング。

P3041033
少しフロント重たくなりますが快適。
P3041140    
カッチョよくないけど使えます。
荷物掘り込んでベルクロで止めるだけsign03
Img_20170305_0912577
私みたいなテキトー野郎には最適ですhappy01   

2017年3月23日 (木)

3月2度目の出撃は神戸へ帰省

今月2度目の出撃は神戸へ帰省です。

連休なんで渋滞が心配。

Img_20170318_1340163_2

美味いもん食ってこよ〜

2017年3月22日 (水)

無宿

今年初ロイヤル劇場。

Img_20170311_0942488
勝新に健さん、梶芽衣子のトリオに安藤昇が出てるならそれだけでお腹いっぱい。
なんか日本映画でない香りのする不思議な映画でしたね。
公開時酷評されたらしいけどわかる気がします。
ポスターも良いよね。
評価 ☆☆☆ 安藤昇の出番は少ないですが存在感は素晴らしいsign02

2017年3月21日 (火)

そろそろ例の物が・・・

某自転車メーカーのブログにアナウンスが出てました。

ちゅうことは、4月ごろですなhappy01

Turns out, we were not incorrect. I will be damned.

Size large/XL and size small bikes are in stock at our US warehouse and ready to ship to your local shop. If your Surly Dealer of Special-ness had pre-ordered one, the large/XL and the small will be on the way shortly or may be already moving. Most of the pre-sold medium size bikes will also be on the way. The rest of the pre-sold mediums and general stock mediums will be here later this month or early April. Framsets should also be here with that later shipment

We hope you like this bike. I think you will.

2017年3月20日 (月)

第2回KOBE裕次郎映画祭

今年もやりますね~

神戸に帰ってみてみたい気もしますね。
Taiheiyouhitoribocchi_03
兄と違ってカッチョ良いぞ~
なんたって須磨生まれで私の本籍地も須磨なんです~happy01
関係ないか~

2017年3月19日 (日)

上干ししらすの賞味期限

伊良湖の土産で買ったしらすです。

Img_20170304_1819557
レジで半額に・・・
Img_20170304_1820032_1
買った時が3月4日で明日には廃棄するとこらしいのです。
そりゃもったいないぜ~
もっと買えばよかったかなと反省。
家に帰って1日で食い尽くしました。
美味smile

2017年3月18日 (土)

トラキャンの掃除

久々の出撃で車で飲んだらまたまた焼酎こぼして、帰って掃除ですcoldsweats01

Img_20170305_0931050_1
かなり結露さしてしまったので換気もしました。
Img_20170305_1706126
一応頭には入れてるんですがね・・・
飲んじゃうとついつい・・・shock

2017年3月17日 (金)

surly アイスクリームトラック 洗車

海辺の砂浜を走ったので念入りに洗車。

Img_20170305_1417499
錆びると困るんでね。
それと細かい砂は厄介だわ。
Img_20170305_1419380
ギア周りは念入りに洗いましたよ。
後は干すだけ・・・happy01

2017年3月16日 (木)

プロレス総選挙

観ようと頑張ったんですが0時前に会えなくダウンcoldsweats01

馬場、鶴田、三沢がTOP10入りで一安心sign02
ゆきに話すとKENTA(現イタミヒデオ)は入ってないんかいと突っ込みがありましたが
まだまだでしょうね。
その他の順位は以下の通り。
1:アントニオ猪木
2:ジャイアント馬場
3:初代タイガーマスク
4:オカダ・カズチカ
5:力道山
6:棚橋弘至
7:ジャンボ鶴田
8:獣神サンダー・ライガー
9:三沢光晴
10:スタン・ハンセン
11:長州力
12:武藤敬司
13:小橋建太
14:天龍源一郎
15:ケニー・オメガ
16:橋本真也
17:蝶野正洋
18:ハルク・ホーガン
19:真壁刀義
20:アンドレ・ザ・ジャイアント

2017年3月15日 (水)

渥美サイクリングロード リンク先UPしました~

今回の目的渥美サイクリングロードでポタリング。

リンク先UPし直しましたshock

P3040999
スタートは恋路ヶ浜の駐車場。
くまさん、車新車になってましたhappy01
さすが独身貴族は金持ち、うらやましいshine
P3041007
菜の花畑を通りあかばねロコステーション往復です。
片道17キロほどそれほどアップダウンもありません。
詳しい記事はこちらこちら
P3041114
サイクリングロードは快適ですが飽きますなcrying
P3041174
駐車場に帰ると満車でしたweep
P3041177

2017年3月14日 (火)

渥美サイクリングロード

今回の目的渥美サイクリングロードでポタリング。

P3040999
スタートは恋路ヶ浜の駐車場。
くまさん、車新車になってましたhappy01
さすが独身貴族は金持ち、うらやましいshine
P3041007
菜の花畑を通りあかばねロコステーション往復です。
片道17キロほどそれほどアップダウンもありません。
詳しい記事はこちら
P3041114
サイクリングロードは快適ですが飽きますなcrying
P3041174
駐車場に帰ると満車でしたweep
P3041177

2017年3月13日 (月)

恋路ヶ浜駐車場

こちらの方が良さげなんで移動。

Img_20170303_161742
すると前に行ったお店のおっちゃんにまたもやつかまり飲んでいく羽目に・・・delicious
Img_20170303_160237
定番ですが旨いですね。
ちなみに2つで500円
あかばねロコステーションのレストランは2つで360円です。少し小ぶりでしたが・・・
平日でしたが4~50台くらい車は止まっていました。
夜はほとんどいませんでしたが。
そのうちくまさんと合流し飲みました。
海岸で飲もうかと思いましたが強風で断念shock
トラキャンで飲みましたsmile

2017年3月12日 (日)

道の駅 伊良湖クリスタルボルト

道の駅 伊良湖クリスタルボルト 以前も記事を書きましたがどうも車中泊には寂しそうshock

Img_20170121_1045543
とういことで恋路ヶ浜へ移動!

2017年3月11日 (土)

道の駅あかばねロコステーション

道の駅あかばねロコステーションはめっくんはうすと違い洒落乙な作り。

P3041126
なかも小ぎれいでした。
レストランは9時から20時半までやってるらしいよ。
Img_20170304_112222
翌日チャリンコで来たとき海鮮丼と大アサリ頂きました。
ビールはこの時飲んだのではないですhappy01
ここはサーファーも来るらしいですがウエットスーツのままではこないでと書いてあります。
P3041137
海ではサーファーがサーフィンしてましたよsign02
バーベキューはだめの看板がありますがキャンプについては何も明記無かったです。
キャンプできるならよさげなんですが・・・
ちなみに道の駅は長時間駐車はお断りの明記がしてあるので車中泊はどうかな?

2017年3月10日 (金)

汐川干潟

田原のめっくんほうす近くに干潟があるとのことで干潟マニアの私はすっ飛んでいきました。

P3030942
当然干潮前に行ったんですがこんな感じ。
P3030945    
良さげな感じですがアプローチがしにくそう。
P3030946
近くに中央公園がありそこに車を泊め歩くのが良さそうです。
(現在トイレ改修中でした)
P3030949    
時間もなかったので生き物観察はまた今度。
あまり良い環境では無さげかなとの印象も。
まあ干潟なんでこんな感じなんでしょうが。
P3030951
今回は人影もなかったので思いっきり路駐してしまいましたcoldsweats01   

2017年3月 9日 (木)

道の駅 田原めっくんはうす

この前降りた三河田原駅からも歩いて行けます。

約1キロほど・・・
ということで街中にあります。
P3030940
めっくんはうす ってどういう意味なんでしょうか?
入ると平日やのに車が多いです。
Img_20170303_1331543
道の駅の中はお土産や特産品コーナーがありここがにぎわってました。
地元に人が多そうです。
9時から19時までやってるそう。年中無休でお酒も売っています。
めん処がありここで食べました。
Img_20170303_1311018
どんきゅうという愛知のチェーン店らしいです。
残念なのは11時から15時半までの営業時間。
車中泊にはどうでしょうか?
私の間では多分向いてないかうるさそうなイメージです。
隣がスーパーヤマナカ、迎えにローソンがあり調達等は困らないでしょう。
地図で見れば食事処も多そうなので割り切った使い方ができるかもです。

2017年3月 8日 (水)

トラキャンで伊良湖へ

久々の出撃です。

Img_20170303_1218061
音羽蒲郡を降りると名鉄のお出迎え。
今回はイベントの下見も兼ねているので道の駅の下見もしてきます。
P3030934
とりあえず先日行った田原へ向かいます。
P3030936
ランチタイムを逃したので腹ペコです・・・

2017年3月 7日 (火)

My Mystic写真コンテスト結果発表!

ミスティックさんで写真コンテストをやっておりまして応募してみたら社長賞を頂きましたhappy01

Screenshot_20170305143843
で写真はこちら
Photocontest_boss
雨宮21号も映っておりますhappy01
キャンプ場にはほとんど行きませんが本当にここは良いキャンプ場ですよ。
おススメです。
入賞者には豪華賞品があるらしいです。
ミスティックさんは、太っ腹だから新しいトラキャンでもくれるのかな・・・happy01scissors
ランスでもくれるのかな~smile

2017年3月 6日 (月)

梅の開花

暖かくなってきましたね。

我家の梅もようやく開花しました。
Img_20170305_131434
さてどれだけの実をつけてくれるのでしょうか?

2017年3月 5日 (日)

神室町商店 heat

最近ちょこちょこ行くのが柳ケ瀬の神室町商店heatさんです。

Img_20170218_1156184
タコライスと沖縄そばです。
どちらも美味いsmile
まだランチしか行ったことは無いですが一度飲みに行きたいですね。
Img_20170218_1157334
泡盛を入れる器もおいていました。(なんていう名前か知りません)

2017年3月 4日 (土)

満を持しての出撃

これほど間が空いた期間は無かったというくらい出撃できていません。

今年の初出撃です。
今回は伊良湖まで行ってきます。
Pb030170
久々合体だ~happy01

2017年3月 3日 (金)

BlackBerry KEYone

新製品の発表ですね。

Blackberry_keyone01
OSはAndroid7.1
液晶は4.5インチ。
TCL社製とのことですがクオリティはどうなんでしょうか?

2017年3月 2日 (木)

垂井町 中華楼

仕事中ちょくちょく寄るんですが寒い時期にだけあるのが「肉豆腐鍋・激辛」

これを食べると口の感覚が無くなりますし、午後からの仕事にも差し支えますcrying
でも癖になるんですね。
Img_20170217_1210211
ランチタイムしか行かないんですが少々込みます。
ランチもボリューム満点です。大人の男性でも満腹になります。
確か水曜休み。
担々麺もおすすめですよsmile

2017年3月 1日 (水)

ゆきの参観日

ゆきも代数の授業で発表があるとのことで楽しみにしていたんですが・・・

インフルエンザで泣く泣く欠席shockshockshock
Img_20170219_1305588_2

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »