« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

TWILIGHT EXPRESS(トワイライトエクスプレス)瑞風

あっという間に第一期の申込み完売ですね。

乗ってみたいですがとてもあの値段は出せませんなcrying
Hero_pc
ツアーはなしで単純に乗りたいだけのニーズには応えんのやろうか?
まあそういうニーズが減って廃止になっていったと思うんでしょうがないか。
私がGETした幻のスイートでもこの値段でしたもんね。
R0012849

2017年2月27日 (月)

ドリナイSS 終了

とうとう終了ですね。

長い間楽しめました。
最後は良いオーダーが組めましたhappy01
Screenshot_20170218095030
大谷も君臨しましたlovely
Screenshot_20170131215130
他に楽しめるゲームないですかね?

2017年2月26日 (日)

インフルエンザ

今年三回目の発熱で病院行ったらA型でしたshock

Img_20170223_1127191
隔離室に移され即点滴sweat01
この年で高熱は堪えますcrying

2017年2月25日 (土)

拳王まさかの裏切り、GHCタッグはどうなるのか?

昨日の後楽園、当然見に行っていませんが拳王の裏切りでGHCタッグは空位に?

いやいや早速3.12で対決ですね。

北宮&ヨネ
 対
杉様&拳王
もう一波乱が無いとおもろないなあ
GTLのエントリーでタッグの再編ですね。
ちなみに昨年の参加チーム
ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.
杉浦 貴&シェルトン・X・ベンジャミン
鈴木みのる&飯塚高史
丸藤正道&矢野 通
中嶋勝彦&マサ北宮
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム
潮﨑 豪&マイバッハ谷口
天山広吉&小島 聡
今年は昨日の流れから
丸藤&谷口
北宮&ヨネ
杉様&拳王
潮崎&X
中嶋&X
ジュニアのXX
他団体
Impact Wrestling

やはり新日勢がいないと物足りない感じ。
インパクトのある選手を引っ張ってこれるか?
清宮出したってえな~

Img_20170120_1812301

2017年2月24日 (金)

BE-PAL極厚鉄板とスノーピーク焚火台L

極厚鉄板をアウトドアで使うと・・・

Img_20170219_1018123
ギリですがうまく乗ります。
Img_20170219_1018232
焚火台がMサイズならもっとぴったりと行きそうなんですが。
使った後のメンテが面倒そうですなcoldsweats01

2017年2月23日 (木)

梅の開花は?

今年もそろそろ開花しそうです。

Img_20170219_1004494
例年に比べ花が多そうな気がしますが実も沢山なってほしいものですsmile

2017年2月22日 (水)

トラキャンの出撃準備

2月も結局出撃でき無さそうで3月が初出撃となります。

のんびり充電でもしておきます。
Img_20170218_1318374
トリプルなんで手間がかかるんですよねcoldsweats01

2017年2月21日 (火)

アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男

ナチス系はなんだかついつい観たくなりますよね。

この辺の歴史には詳しくないんですがどこの国でもある足の引っ張り合いが面白い。
しかも飽きさせないストーリー。
7bdec0a5586ef5ca
評価 ☆☆☆★★ (悪くはないんですが・・・)

2017年2月20日 (月)

トラキャンのFFヒーターの音

トラキャンのヒーターを交換してからあんまり使う機会が無いんですが

少し音がうるさいcoldsweats01
Img_20170218_1308449
かと言って新品を買うほどお金ないし。
まあこれで我慢ですね。

2017年2月19日 (日)

ホタルイカ 醤漬け

スーパーで売っている安物のホタルイカ(ボイル)を醤につけてみました。

Img_20170217_1930314
これが素晴らしく美味いsmile
全く違う味に変身していましたsign02

2017年2月18日 (土)

味噌造り前作業

自然学校の味噌造りの前作業で大豆を水につけます。

Img_20170211_0948535
よく洗って水につけるだけなんです。
Img_20170211_0951518
約8時間後
Img_20170211_1656489
倍くらいに膨らんでましたね。

2017年2月17日 (金)

surly アイスクリームトラックで雪道ツーリング

雪が降ったので緊急出動sign02

けど今回は雪は少な目coldsweats01
Img_20170211_1011261
いつもの鴨がお出迎えではなく毎度のことで迷惑そうbleah
Img_20170211_1012540
積雪数センチといったところですかね?
Img_20170211_1014045
すぐに溶けてきましたね。
Img_20170211_1014395
少し山へ行くと・・・
Img_20170211_1018261
すぐにびしゃびしゃになりましたsign01
Img_20170211_1016480
もっと雪降らんかな~
家から5分ほどの所でのミニツーリングでしたhappy01

2017年2月16日 (木)

朝鮮漬けの食べごろです

1月の終わりから食べごろでしたがだんだんうまくなってきました。

白菜をつけるのが少し浅かったので芯の部分を食べるときは少し堅め。
Img_20170205_1152092
なので鍋にすると旨いです。
サバ缶との相性も最高ですsmile

2017年2月15日 (水)

武藤、3・12横浜文体ノア参戦!!

久々うれしいサプライズhappy01

これも会長つながりなんでしょうね。

C4n4ahuucaegz4w
マジで観てみたいsign03
その他TNAからエディ・エドワーズらも参戦。
デカい箱ではこういうの必要ですねhappy01
平日とはいえ後楽園に625人は厳しいshock

2017年2月14日 (火)

カニの赤ちゃん生まれる

家に帰ると海水水槽に何やら物体が・・・

Img_20170207_2059232
伊勢海老ではないでしょうからイソガニの幼生でしょうか?
久々に顕微鏡を引っ張り出しました。
Img_20170207_2135539
覗いてみると・・・
Img_20170207_2108549
倍率が低いので大きくできませんがゾエアっぽい。
貝の赤ちゃんもいましたね。
Img_20170207_2114020
ということで今回は赤ちゃんを育ててみます。
顕微鏡でうまく撮影する方法ないんかな?

2017年2月13日 (月)

岐阜バスオリジナル 全国バスコレクション

舐めてましたshock

昼頃行ったらすでに売り切れ。
HPにも出ていましたcrying
昔買ったセットは持ってるんですが・・・
Img_20170211_1724293

2017年2月12日 (日)

ファットバイクで林道ツーリング

近所の林道ポタリングシリーズです。

Img_20170129_1132424
家から5分ほどでこんなところへ。
さすがに雪は残っていません。
Img_20170129_1135003
このまま上ると展望台があったりするんですが・・・
一度気合を入れて行ってみたいです。
ここまでで息が上がってしまうのでshock

2017年2月11日 (土)

阪神タイガース2017年開幕オーダー予想

今年もいよいよシーズン開幕が近づいてきましたね。

ということで恒例のオーダー予想。
まあ優勝は無いでしょうが・・・
1横田センター(江越)
2北條ショート
3糸井ファースト
4福留レフト
5高山ライト
6大山サード
7鳥谷セカンド(植田)
8梅野キャッチャ―
9P
代打 狩野、板山、中谷、陽川、原口
キャッチャー 梅野、坂本、原口
ファースト 糸井、福留、原口、キャンベル
セカンド 鳥谷、植田、西岡
サード  大山、中谷、キャンベル
ショート 北條、植田、鳥谷
ライト  高山、板山、陽川
センター 横田、糸井、江越
レフト 福留、江越、
いっそのこと糸井をファーストでどうでしょうか?
福留と併用で・・・
あの外人いらんやろーなcoldsweats01
でもいろんなところ守れそうなんでね。
Photo_2
ということで若手の横田、江越、植田、北條、梅野あたりに期待ですhappy01

2017年2月10日 (金)

Leap XTRACYCLE

これを付ければアイスクリームトラックもロングテール化できそうですね。

Leap_basic_920__1434514539643539206
前のFREERADICAL KITよりもしっかりしてそう。
何インチまで履けるのやろか?
それが知りたい~

2017年2月 9日 (木)

BD-1でポタリング

BD-1でポタリングしてきました。

行き先は小瀬。
Img_20170204_1021073
最近ファットでの出動が多いのでのんびり出かけてきました。
でもやはり段差には気を使いますね。
Img_20170204_1652412

2017年2月 8日 (水)

柳家 瑞浪

美味しいものを食べに瑞浪へ。

Img_20170204_1143071
ジビエ料理で有名な柳家さんです。
中々予約を入れるのも難しいらしいです。
Img_20170204_1152210
囲炉裏を囲んでの食事となります。
Img_20170204_1207231
つきだしは蜂の子です。
と箸休めの大根。
Img_20170204_1215415
これは大根を切ったものに少し塩を振ってるらしいです。
ここから料理のスタート。
大分の麦焼酎すずめをやりながら食べます。
Img_20170204_1223025
鴨葱と鹿肉?
Img_20170204_1228464
これは美味smile
焼酎が進みますdelicious
Img_20170204_1238254
焼きは一部屋に一人ついて焼いてくれます。
Img_20170204_1305239
ここの娘さんだったかな~普段は学生さんらしいです。
丁寧な仕事ですhappy01
Img_20170204_1249526
それにしてもうまい、焼き加減も絶妙ですsign01
Img_20170204_1251004
鹿sign02
Img_20170204_1301098
鵜匠のようちゃんと岐大の先生がご一緒です。
Img_20170204_1317418
連れてきていただいたのはようちゃんのお母さん、手前はそのお姉さん。
もう旨すぎですhappy01
Img_20170204_1318463
慎重に焼いていたのが印象的でした。
じっくり焼いていただきましたがあっという間に食べつくしました。
締めは鴨鍋sign03
Img_20170204_1338262
脂がのって旨いsmile
Img_20170204_1356470
最後は自然薯のとろろ飯。
Img_20170204_1427079
暖かいとろろ飯は初めてでしたが兎に角旨い、美味いhappy01
大満足sign03
Img_20170204_1444260
値段は少々しますが一度は食べに行くべき料理ですね。
焼きのお姉さん、うちのキャンプの焼きも担当してくれないかなheart04

2017年2月 7日 (火)

ノア破産!!

元ノアの興行団体が破産ですshock

何とか新しい団体で頑張ってほしいものですね。
290
以下の内容です。
(株)ピーアールエヌ(TDB企業コード981080681、資本金1000万円、東京都江東区有明1-3-25、代表田上明氏)は、2月1日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。

 破産管財人は小畑英一弁護士(東京都千代田区永田町2-11-1、LM法律事務所、電話03-6206-1310)。

 当社は、故・ジャイアント馬場氏が立ち上げた「全日本プロレス」の人気プロレスラーとして知られ、99年から同社の代表に就任していた三沢光晴氏が、新団体の旗揚げに伴い2000年(平成12年)7月に設立し、初代代表に就任。選手、職員の大半が全日本プロレス出身者で構成されたプロレス興行団体「ノア」を運営し、本社および道場、合宿所を置く「ディファ有明」(東京都江東区)をメイン会場として、全国各地で興行を行い、試合会場での選手コスチューム、サイン色紙、タオル、ポスターなどの販売やリングマット上の広告料、ファンクラブなどの収入、テレビ放映権などを得て事業規模を拡大させた。

 しかし、2009年6月に三沢氏が広島市で行われた試合中の事故で死去する事態が発生。翌7月にプロレスラー兼取締役であった田上明氏が代表に就任したが、その後は有名選手の退団移籍なども重なり経営状態が徐々に悪化。2016年11月1日付で(株)プロレスリング・ノアから現商号に変更するとともに、興行事業をノア・グローバルエンタテインメント(株)<東京都千代田区、2016年11月7日付でエストビー(株)から商号変更>に譲渡し、破産申請の準備に入っていた。

 負債は調査中。

 なお、ノア・グローバルエンタテインメントに譲渡された「ノア」の試合・大会は予定通り行われている

2017年2月 6日 (月)

ゆきもファットバイクがほしいのか?

突然乗りたいと言い出して乗ってみました。

多分身長的にはXSサイズなんでしょうね。
Img_20170129_1123090
それでもファットの特徴であるぽよ~んとした乗り心地が気に入ったようで・・・
Img_20170129_1123233
通学に使うか?

2017年2月 5日 (日)

海賊とよばれた男

原作本と漫画も読んでおります。

あの長い話をどうするのかと期待しておりました。
各エピソード等はおもしろい話もありましたよ。
おもろい話なんですが映画の尺に収めるには無理がありましたなcoldsweats02
なんかダイジェスト版を見ているようで・・・
評価☆☆★★ 何時間でもよいのでロングバージョン出してくれーぃsign02
149

2017年2月 4日 (土)

JR東海 青空フリーパス

鳥羽から岐阜まで行くときに使用しました。

Img_20170121_1225552
そこそこの範囲を網羅しているんで使えるのではないでしょうか?
高山までは行けんのですねcrying
鳥羽から岐阜までだと少し安く乗れました。
飯田や紀伊長島まで行くなら使えますよ。

2017年2月 3日 (金)

快速 みえ

近鉄のしまかぜをあきらめJRの快速みえで名古屋へ向かいます。

Img_20170121_1159159
JRは駅からしてしょぼいcrying
Img_20170121_1208189
良さげですが所詮は快速、しかも2両編成。
始発なんで指定もなく楽々乗れました。
Img_20170121_1211423
途中からかなり混んできてましたが・・・
これでは近鉄には勝てませんね。
旅行気分にはなかなかなれない車両でしたね。
ワイドビューを投入するほどでもないんでしょうか?
どっかでワイドビュー南紀と合流するとか・・・
まあ伊勢志摩は近鉄の独壇場なんでしょうねsign03

2017年2月 2日 (木)

ガスボンベ TO-470

トラキャンのヒーター用のボンベ買いました。

Img_20170128_1405327
いつも1個1200円ほどのところで買っていたんですがこれは700円程です。
CV-450に比べても安いです。
ということで今月初出撃ができそうhappy01

2017年2月 1日 (水)

SURY PORTEUR HOUSE

SURY PORTEUR HOUSEが届きました。

Img_20170128_1305069
むむむ、デカい
Img_20170128_1408122
いっぱい詰めそうやけどいっぱい積むとハンドリングがしんどそうcoldsweats01
それでもキャンプ道具一式は詰めそうですよ。
ちなみにショルダーバックにもなりスタッフバックもついております。
Img_20170129_1233410
ふたを閉めればこんな感じ。
Img_20170129_1234230
こりゃ使えそうhappy01
Surly_intelligencer_no1170131_23084
肩にかけて歩けますlovely

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »