« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

近鉄観光特急 しまかぜ

鳥羽のフェリーターミナルで降りて中之郷駅で近鉄に乗り鳥羽へ行きます。

Img_20170121_1151151
歩いても15分ほどらしいですが今回は鉄道に乗りました。
ちなみに鳥羽水族館に寄りたかったんですが入場料の高さで断念shock
高いというよりは持ち合わせの関係なんですが・・・crying
鳥羽駅でしまかぜに遭遇sign03
Img_20170121_1155404
こりゃかっちょよいぞ~
Img_20170121_1156106
名古屋まで乗ろうとしましたが今日は満席でしたshock
また今度ですねsign03

2017年1月30日 (月)

伊勢湾フェリー 伊良湖~鳥羽

ということで酔った勢いもあり出航2分前にフェリーに飛び乗りましたcoldsweats02

Img_20170121_1049189
出航するとき思ったんですが今日は強風shock
Img_20170121_1055015
港から出ると恐ろしいことに・・・crying
Img_20170121_1058031
立ってられない位の大揺れでしたcrying
Img_20170121_1138518
昔、佐渡へ行く船で死んだときと同じ感じが・・・
とりあえず55分という短さと酔い(酒の)もありあっという間でしたhappy01
Img_20170121_1145219
ということで鳥羽にやってきました。

2017年1月29日 (日)

道の駅伊良湖 クリスタルボルト

大アサリを喰った後とりあえず道の駅へ。

そこそこでかい道の駅です。
Img_20170121_1045592
レストラン等もありますが営業時間はどうなんでしょうか?
トイレは24時間使えそうです。
車中泊にはむいてるんかな?
その中に鳥羽まで行くフェリーのターミナルも併設しています。
すると後2分で出航時間でしたがふと乗りたくなり急遽チケットを買い
船へと走りましたcoldsweats01

2017年1月28日 (土)

マグニフィセント・セブン

遅くなりましたが今年初の映画館での映画鑑賞です。

長い割には平坦な話で盛り上がりません。
エピソードもないので7人に力入れすることもないですcrying
敵の親分も糞やし。
最後の最後少し昔のファンならうれしいかも・・・
イーサンホークも年取ったよな・・・
評価☆☆ 七人の侍とは雲泥の差、TVムービー程度、時間の無駄pout
357279_02_01_02

2017年1月27日 (金)

伊良湖岬の大アサリ

伊良湖に来たので灯台を観てきました。

Img_20170121_0955385
とにかく風が凄すぎでした。
Img_20170121_0957107
写真撮るのも一苦労crying
Img_20170121_0958058
凪いでいたら良さそうなところですね。
Img_20170121_1001442
反対側の恋路ヶ浜に来たら少し風も収まりました。
駐車場もあります。トイレもあり車中泊できるんかな?
Img_20170121_1008053
店屋のおっちゃんに来いと言われ少し飲んでくことにdelicious
Img_20170121_1016543
やはり大アサリが定番とのことでした。
Img_20170121_1021211
旨かったけど唇やけどしましたshock
Img_20170121_1028581
牡蠣はまあ普通でしたね。
でも暖まりましたよhappy01

2017年1月26日 (木)

ドリナイSS サービス終了

年始からのユーザーをなめた運営に不信感を抱いておりました。

昨日通知がありました。
Pic
2月末でサービス終了sign03
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
意外と楽しんでたんですが・・・shock

2017年1月25日 (水)

バスで伊良湖岬へ

田原駅からバスで伊良湖に行けるとのことで飛び乗ってみました。

Img_20170121_0859504
時間にして約40分ほど。
ほぼ私の貸し切り状態の乗車でしたsign01
伊良湖は強風で凄いことになっていましたshock
Img_20170121_0949066
とりあえず灯台へ向かいます。

2017年1月24日 (火)

豊橋鉄道で田原へ

折角、豊橋まで来たので豊橋鉄道に乗ってみました。

Img_20170121_0751257
レトロ感が漂う車両です。
車内は学生を中心に混んでいました。
とりあえず終点の田原まで行きました。
Img_20170121_0835518
終着駅らしい雰囲気です。
Img_20170121_0838583
意外と洗練されていましたが・・・
反対側にバス停があり伊良湖岬へ行けるみたいなので・・・happy01

2017年1月23日 (月)

NOAH the REBORN したのか?

豊橋まで来たのはNOAH the REBORN したのか?

を確認ですcoldsweats01 
そのためわざわざ豊橋まで来ました。
生観戦は何年ぶりでしょうか?
会場はロワジールホテルです。
5年ぶりですsign02
Img_20170120_1812301
う~んお客の入りは100人無いですね。
客層もタニマチ+マニアでしたね。
もっと多くの人に見てもらわんと・・・
清宮頑張ってましたよ。
Img_20170120_1955132
1列目なんで迫力があります。
Img_20170120_2000149
丸藤と杉様は鉄板ですね。
Img_20170120_2000428
杉様奮闘してましたsign03
Img_20170120_2012364
中嶋のチャンピョンはもうひとつかな、でもわっぱがデカくなってました。
Img_20170120_2016148
こやって見るとシオのデカさが際立ちます。
Img_20170120_2016201
ということで全てにおいてのしょっぱさが泣けてきますcrying
Img_20170120_2037133
最後は無理やりの周平締めcoldsweats01
結局殻破れんねえ~
Img_20170120_2039576
会長も来てまた、帯同してるんですね。
ちなみに皆さんここに泊まってました。
丸藤と同じ階でエレベーターホールで握手してもらいましたよhappy01
NOAH the REBORNに関しては今回出場選手で観たことがあるのが半分以下。
よそから来てもらってリフリーで来てたりですが道険しといったところでしょうか?
若いファンや女性ファンが増えるような活動が要りますね。
ぜひ頑張ってもらいたいです、応援してますよsign01

2017年1月22日 (日)

豊橋へは

会社帰りにそのまま豊橋へ

Img_20170120_1711490
デカい駅です。
Img_20170120_1728344
私は2回目の上陸です。
これからロワジールホテルへ向かいます。

2017年1月21日 (土)

豊橋へ

訳あって豊橋に来ています。

こんなに遠いとは思ってませんでした(T_T)

2017年1月20日 (金)

バッテリー内蔵のプロジェクター比較

バッテリー内蔵のプロジェクター比較してみました。

私的にはASUSのP3Bが高いけどスペック的に良さそうなんですがどうでしょう?
K0000830912_2
バッテリー駆動3時間、最大800ルーメンなど野外シアターでも使えそう。
デモ機借りてみたいな~happy01   

2017年1月19日 (木)

ファットバイクで雪道ツーリング

これくらい積もると楽しいですねhappy01

Img_20170115_1025424
ということで緊急出動sign02
Img_20170115_1017275
と言っても家から5分ほどの所なんですが・・・
Img_20170115_1029279
バージンスノーを走ります。
Img_20170115_1033143
カモのお出迎え
Img_20170115_1036176
20センチくらい積もっていて遊べましたhappy01
Img_20170115_1037258
ショートツーリングでしたが楽しんできました。

2017年1月18日 (水)

庭でファットバイク(^▽^)/

先週の林道は雪が無かったんですが今週は行く暇なしcoldsweats01

雪がふったので家の近所で乗ろうとしてたらすぐに溶けたんで・・・
Img_20170114_1122341
庭で記念撮影で終わり。
しかも鉄橋を渡ろうとして池ポチャする体たらく・・・shock
Img_20170114_1121165
ファットバイクは庭で遊ぶものではありませんsign03

2017年1月17日 (火)

阪神淡路大震災

今年もやってきました。

かなり風化した感じですが私の中では忘れられません。
合掌。
Img_20161231_1021334

2017年1月16日 (月)

ファットバイクで林道ツーリング

久々にファットバイクで出撃。

新たなルート探しに行ってきました。
P1090837
探せばいろんなおもろいところがありますね。
雪があるかと期待したんですがほとんどなかったcoldsweats01

2017年1月15日 (日)

トラキャンも雪化粧

今年の初雪ですかね?

Img_20170114_0711506
家の前に少し積もり
Img_20170114_0712082
トラキャンも少し雪化粧

2017年1月14日 (土)

トラキャン、ホームシアター化 続き

もう少し大画面で観れないかなということで画面を映す位置を変えてみました。

Img_20170108_1202199
バンクベットの先頭部分なんで傾斜があるんですが割と見れるかなという感じ。
プロジェクターの位置をずらしてみると・・・
Img_20170108_1203386
これはデカいsign02
サイズ的には50インチ位ですかね?
Img_20170108_1203575
こりゃいいな~

2017年1月13日 (金)

秘密基地

久々に秘密基地を探してきました。

場所は岐阜県下某所。
P1090770
土地は藪だらけですがその先には綺麗な小川が・・・
P1090788
綺麗な淵もありました。
いや~こりゃいいねぇhappy01

2017年1月12日 (木)

朝鮮漬

我家分の朝鮮漬です。

P1090840_2
白菜は結構力を入れて押し込んでいます。
P1090841
少々塩を足します。
そしてお出汁を投入。
P1090842
あらっ、ちょっと入れすぎcoldsweats01
最後に重しをします。
P1090843
お出汁が上がってきています。
P1090844
これで良しのはず・・・

2017年1月11日 (水)

トラキャン、ホームシアター化

トラキャンのホームシアターをデモしてみました。

Img_20170107_1331549
BDP-SX1にPRJ-6をつないでみました。
Img_20170107_1346084    
トラキャンの中は遮光カーテンなのでかなりの高画質になります。
字幕も見やすいhappy01
BDプレイヤーをプロジェクターにつなぐとプロジェクターのスピーカーが
自動的に優先となります。
でも内蔵スピーカーの音がいまいち。
ということでBose Mini speakerをつないでみました。
Img_20170107_1344201
これでご機嫌なサウンドになりましたhappy01
Img_20170107_1346172
もちろん天井にも写せますよ。
Img_20170107_1349494
中々良いのですが自動台形補正でうまく補正ができないのが気になりますね。
手動でできればよいのですが・・・

2017年1月10日 (火)

漬物師匠に弟子入り 朝鮮漬出来ました。

白菜の漬かり具合を見て作業してきました。

P1090735
塩をしていた白菜をざるに上げていきます。
P1090732
こちらはお出汁。
P1090733
中身は秘密sign02
P1090736
エロ鵜匠はしゃけを刻んでいます。
P1090738
白菜に挟む具です。
色んな種類を混ぜ合わせます。 これだけでも美味そうな香りが・・・smile
P1090739
それを白菜にくるんでいきます。
P1090742
くるんだらこぼれないように整えます。
P1090745
そして樽の中へ
P1090748
積み上げていき出汁を入れて重しをします。
P1090753
これを涼しいところに2週間以上おいておくと食べごろになるそうですdelicious
楽しみsign02

2017年1月 9日 (月)

サンワサプライ PRJ-6

プロジェクターをお借りしてきました。

Img_20170107_1325230
凄いコンパクトなプロジェクターです。
早速PCにつないで写してみます。
Img_20170107_1327253
昼間なんでカーテン締めても今一ですね。
ちなみに見ているソフトは{メガフォース」coldsweats01

2017年1月 8日 (日)

鵜匠への弟子入り

可愛い鵜がやってきたとのことでようちゃんの家へ遊びに行ってきました。

Pc280725_2
若い雄雌のつがいです。
私も恐る恐る散歩のお手伝い・・・
Pc280727
意外というか力強いんですよ。
Pc280728_2
泳ぎつかれたら羽を乾かしていました。
Pc280731
可愛いですよheart04
来年鵜飼デビューするそうです。

2017年1月 7日 (土)

漬物師匠に弟子入り

ようちゃんの母上に弟子入りして秘伝の朝鮮漬を漬けてきましたhappy01

秘伝なんでレシピは秘密sign02
今回は白菜の下準備です。
白菜を半分に割って塩をして樽につけていきます。
Img_20161228_0924130
その数20個sign03
Pc280718
漬けて行きます。
Pc280719
そして重しを載せていきます。
Pc280722_2
これを二樽つけて今日の下準備は終了。
後は10日後くらいの作業となりますhappy01scissors

2017年1月 6日 (金)

ワイドビューひだ 大阪~岐阜

ワイドビューひだで帰ってきました。

Img_20170103_0753122
朝早いのが少ししんどいcoldsweats01
Img_20170103_0833180
前から2列目で展望ビューが楽しめました。
Img_20170103_0950205
あっという間の帰省でしたね。

2017年1月 5日 (木)

大丸の新春バーゲン

2日から大丸が開いているのでバーゲンに出掛けました。

その前にシーアでゆきはアディダスの福袋を購入。
さんプラザのたちばなで昼食。
Img_20170102_1119344
混んでましたよ。
Img_20170102_1106375
私はチョイとやりましたけどsmile
大丸、混みすぎshock
私は何も買う気力出ず・・・
ゆきはいろんなものが買えたみたいでよかったheart04

2017年1月 4日 (水)

住吉神社へ初詣

初詣はいつもの住吉神社へ

空いてましたhappy01
Img_20170101_1113376
ゆきは露店でベビーカステラを・・・
Img_20170101_1154368
高いし冷めててまずかったcrying
行くとこもなくロイホで少し飲んで帰りましたdelicious

2017年1月 3日 (火)

ゆきはばあちゃんのお手伝い

両親は年老いましたがゆきがいろいろとお手伝いしてくれます。

Img_20161231_1407208
宿題はやれてませんが・・・coldsweats01

2017年1月 2日 (月)

ワイドビューひだ 高山から大阪行き

いつもはワイドビューしなので帰省してたんですが廃止になったんでひだで帰りました。

岐阜駅から乗ろうとしてどこに止まっているかわからず乗り損ねるとこでしたshock
猛烈ダッシュで間に合いましたが・・・
モスバーガーで時間を喰いましたcrying
混んでましたねsign03
Img_20161230_1748180
しっかり飲んでいきましたが・・・happy01

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますsign03

神戸は暖かいですよ。
Img_20161231_1021428

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »