« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年 10大ニュース

早いもので今年も今日で終わりですね。

今年も恒例の神戸へ帰省中ですhappy01
さてさて私の今年の10大ニュース
ゆき、中学へ入学        よく頑張りました。
ゆき、小学校卒業        もう小学生時代が想像できないくらい。
ゆき、中学校の勉強大変   親も大変coldsweats01
ゆき、部活頑張る        バレー部に入って頑張っています。
久々の海外旅行         シンガポール今一でしたcrying
久々のダイビング        知床で潜ってきましたhappy01
トラキャン出撃減る       ゆきが中学に入り色々と忙しくなりましたcoldsweats02
伊勢海老を飼う         癒しです。
両親の老い           今年は母の入院や色々ありました。
⑩初胃カメラ            年を取りました。
では、よいお年を

2016年12月30日 (金)

バイオハザード:ザ・ファイナル

多分、今年最後の映画鑑賞。

今年は少し増えましたね。
さて全く見るつもりはなかったんですがTVでVを観ちゃって
ついつい見に行ってしまいました。
シリーズどれを観てどれを観てないかさっぱりわからん位です。
内容もいつものような感じで進みまあまあといった感じで終わりました。
あんだけゾンビがいたら怖いやろと言いたいところですが・・・
アリスが美人なので持ってる映画かな。
中々今時これだけ長く同じ主人公、同じようなスタッフってないですからね。
357424_02_01_02
全巻ペンタロジーBDBOXの廉価版が出たら考えるかも。
Amazon プライムビデオで観れるからまあええかな。
評価 ☆☆★★★ 長年夫婦でご苦労様。

2016年12月29日 (木)

道の駅「星のふる里 ふじはし」

これも仕事で行ってきました。

ダムカレーの苦い思い出があるので今回はそば屋へ
Img_20161221_1119429
まあ可もなく不可もなくでしょうか。
当然帰りは足湯に
Img_20161221_1143228
ここにも温泉があり21時までやってますが食事処は20時まで。
もう少し遅くまでやってくれれば車中泊で使えそうなんですがね。
ちなみに藤橋城は12~3月まで休館ですcoldsweats01

2016年12月28日 (水)

再び徳山ダムへ

暖かかったんですがこの通り・・・

Img_20161221_0942144
全く何も見えませんでしたshock
しかも坂内の道の駅は休みでしたし・・・

2016年12月27日 (火)

SULY 24-PACK RACKをIce Cream Truckに取り付け

24-PACK RACKを取り付けました。

Img_20161226_1651491
それほど違和感はないですね。
Img_20161226_1651563    
がっしりした作りですが意外と小さい?
Img_20161226_1652013
よくよく値段も聞かずに発注したんですが意外と高かったcoldsweats01   
こうなりゃはやくポーターハウス来んかな?

2016年12月26日 (月)

「ディファ有明」が来年6月に閉鎖

これってノアの練習場はどうなるんでしょうか?

結局1回しか行けませんでしたねcoldsweats01
今後はどうするんでしょうかね。
290

2016年12月25日 (日)

SULY Ice Cream Truck 

新しいIce Cream Truckはイエローですね。

いい色ですねcoldsweats01
Ict_17_34f_930x390
Ict_17_34r_930x390
RIMがブラックになりましたね。
それよりもそれよりも安くなりましたね(;д;)
パーツ類が違うようですが・・・

2016年12月24日 (土)

モルテン バレーボール

ゆきが中学でバレーボール部に入っているので練習用にボールを買いました。

81cfgkk8i0l_sl1500_
家の前で練習中ですcoldsweats01

2016年12月23日 (金)

マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション 4DX版

マッドマックスのモノクロ版が4DXで1月14日から上映ですね。

Cinema
こりゃ、観に行かねばhappy01

2016年12月22日 (木)

SURLY BIG FAT DUMMY

もーこれは欲しいheart01

ついにサーリーからロングテールのファットバイクが発売となりました。
元々これがほしかったんですよねhappy01
詳細はこちら
Surlybigfatdummy34fbk3241930x390
Surlybigfatdummy34rbk3241930x390
日本では398,000円。
う~ん買い換えようかな?
悩みます。

2016年12月21日 (水)

SULY ポーターハウス

よくよく調べると24-PACK RACKに載せれるバックもあるらしい。

値段を聞いたら意外と安くこれも取りあえず発注してみた。
在庫なしなんで当分先の話ですが・・・
Bg800108_310x310
この組み合わせでツーリングに出掛けれそう。

2016年12月20日 (火)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 4DX

今回はフォースの覚醒みたいに間違わず4DXで鑑賞してきました。

Img_20161218_0847245
ゆきも気合が入っています。
何の前情報もなく観たのですがデス・スターの話だったんですね。
色々と懐かしい顔が出てくるのが凄いですね。
どうやってるんか・・・凄い進歩ですね。
見どころはやはり後半のバトルシーンsign02
ドニ―兄ぃも良い味を出しておりました。
これも中国市場を意識してるんでしょうね。
個人的にドニ―兄ぃだけは好きなんですが・・・
最後はああいう終わり方なんですねcrying
ちなみにゆきは4DXに揺られながら後半爆睡shocksleepy
356251_02_01_02
評価 ☆☆☆★★ これがエピソードⅣにつながるんですね。 時間があれば見直そうかな?

2016年12月19日 (月)

SULY 24-PACK RACK

SULYから新しいキャリアが出てたんですね。

24-PACK RACK ,これはいいものだ。
Rk0146
24というのがサイズと思っていたらビール24本載せれるという意味らしいですcoldsweats01
SULY らしいbeer
ということで早速発注してきましたhappy01

2016年12月18日 (日)

鈴木軍は何処へ

あれだけうっとおしい存在だった鈴木軍、いなくなると寂しいですねcoldsweats01

1・4ドームで復帰かと思っていましたがそれもなく。
ジャージも発売なんでユニットは続くんでしょうか?
金丸はノアに復帰でしょうか?
クワイエット・ストーム欠場でGHCタッグがなくなり24日の後楽園も
少し寂しい対戦カードになりましたね。
ここらでなんか動きが無いとノア自体も沈みそうですね。

2016年12月17日 (土)

初スタバ

ゆきがスタバに行ってみたいとのことでデートしてきましたheart04

Img_20161211_0914169
朝からケーキも食べてましたが甘かったみたいです。
中間テストも無事終わりホッとしている感じですね。
しかもなかなか良い成績でしたhappy01

BE-PALの付録は手抜き

Img_20161213_2106071

型は一緒で色違いpout
こんなもん付けるなら安くしてほしいな。
内容もつまらなくなってきたんでそろそろ潮時かな・・・
といいつつ大学生から読んでるんですよ~

2016年12月16日 (金)

Suisaku コケタワシ

伊勢海老水槽が苔で大変なことに。

Img_20161211_1637070
餌を豊富に入れるので仕方ないんでしょうね。
そこでこれ・・・
Img61446765
安いのにいい仕事します。
Img_20161211_1637153    
まだまだ残っていますが綺麗になりつつあります。

2016年12月15日 (木)

コロちゃんスタッドレスに

タイヤ替えるのに時間がかかりましたcoldsweats01

Img_20161211_1636097
これで冬対策はばっちりかな。
さあて冬はどこへ出かけましょうかね?

2016年12月14日 (水)

忘年会

デザイナーの平田さんと忘年会をしてきました。

しこたま飲みましたねsmile
Img_20161209_2302244
楽しい飲み会でしたhappy01
場所は御瑠草という隠れ家的な素敵なお店でしたheart04

2016年12月13日 (火)

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」モノクロ版、BD発売前に劇場公開決定

これは観に行かなあきまへんなthunder

近辺でやるんやろか?
Bw01

2016年12月12日 (月)

フェザークラフト ジェミニの修理

ジェミニのフレームの修理購入したCetusさんで無料で修理していただけましたhappy01

いや~よかったよかった。長く面倒を見てくれるのはありがたいですね。
Img_20161211_1053002
プラスチックからフレームの同素材に代わっていました。
やはり弱いんでしょうね。

2016年12月11日 (日)

パタゴニアの神対応と思いきや・・・

ロータスデザインのジャケットのシームが剥がれた件をパタゴニアに連絡してみたら

無償で直してくれるとの事でしたheart02
しかも長年使った感謝の意と今後も末永く使ってくださいとのことでしたheart01
素晴らしいsign02
Img_20161106_1119306
早速送らせていただきましたhappy01
が、返答があり以下の内容でした。

現在、剥がれている箇所と、剥がれていない箇所がございます為、
剥がれていない箇所を無理やり剥がしてしまいますと、生地にダメージ
与えてしまい、生地自体の剥離を進行させてしまう事になります。

なお、補足としてまして、こちらの製品は、元々カヌーやカヤックを想定した製品として
販売されている為、防水性を重視しているものになります。
その為、製品の特性・機能を損なってしまう修理(縫製によって針穴があく等)は
承ることができかねます。何卒ご了承いただきたく存じます。
う~んがっかりshock
次は何を買おうかな?

2016年12月10日 (土)

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ

最近は映画シリーズが多いのですが・・・

実話ということで感動はしませんでしたが面白かったです。
こういう世界の中はよくわかりませんが作家だけでは本は書けないということですね。
ニコール・キッドマン年を取りましたが良い演技ができるようになりましたね。

357156_02_01_02

評価☆☆☆ 何を伝えたかったのかいまいちわからんかったなあ。

2016年12月 9日 (金)

風来忍法帖

先週に引き続き寅さんではない渥美清シリーズ

今回はつまらんかったです。
最初から最後までグダグダの内容でした。
唯一姫役の中川ゆきという女優が綺麗だったのが救い。
Img_20161203_0937464
評価☆★★ 眠かったsleepy

2016年12月 8日 (木)

落花生の収穫

大変遅くなりましたがようやく落花生の収穫weep

Img_20161203_0820073
今年もぼちぼち取れましたよ。
早速ゆで落花生で食べましたsmile
Pc040711
黒落花生です。
凄い色ですね。

2016年12月 7日 (水)

鈴木軍撤退?ノアの年内カード発表

結局時限爆弾は何だったんでしょうか?

特に鈴木軍の発表が無いままのノアの年内カード発表
なんか寄せ集めの無理無理興行してる感たっぷり。
ここでリッキー・フジかよcrying
とてもインパクトが弱い感じで救世主が必要ですね。
新人がデビューは明るい材料ですが・・・
10日にBULLET CLUBより重大発表って・・・sign03

2016年12月 6日 (火)

SURY アイスクリームトラック Reverb動かんぞ

SURY アイスクリームトラック ROCKSHOX Reverb動かんのでチャリンコ屋に持っていったら即入院となりました。

よくあることらしいですcoldsweats01
Img_20161119_1539100
退院を待ちましょうsign02

2016年12月 5日 (月)

最終決戦は鈴木軍が全敗で終了、12月残り大会対戦カードは12月5日会見で発表らしい

2,3日の結果はネットを見ればわかるんですが鈴木軍撤退なんですかね。

161203_noah_k1
まあ飽き飽きしてたんですがいなくなって興行がなりたつんでしょうか?
しかし、みのるのあの年であのコンディションは素晴らしい。
今日どうなるかわかるんですが楽しみです。
13時からですよ~

2016年12月 4日 (日)

白昼堂々

寅さん以外の渥美清主演映画は初観です。

それにしてもおもろかったhappy01
実力者揃いということもありますが・・・
素晴らしい出来でしたね。
Img_20161126_0946212
評価 ☆☆☆☆ 素晴らしかったです。 こんな映画もう観れんねcoldsweats01

2016年12月 3日 (土)

ジオンのMS開発の流れ

ジオン側はジオニック社とツィマット社で開発を進めていたんですね。

Flow
どこから資金を調達したんでしょうか?
この流れをみてるだけでは圧倒的にジオンが有利に感じるのですが・・・

2016年12月 2日 (金)

鈴木みのる、12月2日時限爆弾!

みのるの時限爆弾とは?

ノアのオーナーが替わって何かあるのか?
撤退か?
どうなるんでしょうかね?
ここまで引っ張ってノア入りならおもろいんですが・・
161124_01
その答えは・・・sign02

2016年12月 1日 (木)

地球連邦軍のMS開発の流れ

連邦のMSはガンキャノンが最初の開発で「スミス海の戦い」で負けたアナハイム・エレクトロニクス社がRCー77型を開発したんですかね?

テム・レイがそれと別にRX-78を開発していたんですか・・・
Flow2
となるとガンダンクはRTX-65型からの改良?
RTX-44というのもありましたよね。
シャアがジャブローで運転していたモビルワーカー土木重機型はガンタンクの流れ?
こりゃ詳しく調べる必要がありそうでないですねhappy01

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »