« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

永源、急死

これもノアの呪いなんでしょうか?

永源遙さんがお亡くなりになりました。
まだまだお若いのに・・・
悪役商会楽しかったな~
ご冥福をお祈りします。
290

2016年11月29日 (火)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

始まりからハリポの音楽が鳴るのは・・・

流れ的にはスピンオフでうれしいのですが・・・
話が一向に分からない感じでしたcrying
355757_02_01_02
主人公の顔がいまいち・・・
出てくる魔法動物も!
でも話は続きそうなんでね。
しかし、あの大物が出てくるとは・・・
評価☆☆☆ ハリポと関係なければ☆一つ無しのかなり厳しい感じ
         次作に期待しましょcoldsweats01
 

2016年11月28日 (月)

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅤ ルウム編

公開が来年秋でその次の「誕生 赤い彗星が」が2018年・・・

死ぬまでにすべては観れるんかいcrying
もっとペースを速めてほしいぞ~
G001

2016年11月27日 (日)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

今回もガンダムマニアの同僚と観に行ってまいりましたhappy01

話は進んでもうモビルスーツ戦に突入なんですね。
これが俗にいう「スミス海の戦い」らしいです。
連邦、フルボッコでしたcoldsweats01
シャア、ラル、三連星がバリバリモビルスーツ戦をやってるのに
アムロ、カイはまだ学生ですからね・・・
そして、今回も終わりはあっけない感じでしたね・・・
Main
評価 ☆☆☆★★ 次はかなり先ですなcoldsweats01

2016年11月26日 (土)

ピックアップトラックの荷台の遊び方

どろんこくらぶの子供たちにはピックアップトラックが遊び場に見えるようでcoldsweats01

Pb200558
トラキャンの代わりに・・・
Pb200559
天井には表札も・・・
Pb200562
寝るところもありますよ
Pb200571
この遊び方は間違えですよ・・・crying
Pb200579

2016年11月25日 (金)

筋子の醤漬けを食べてみる

半日寝かして食べてみました。

Img_20161119_0727161
も少しつけておいた方が良さがだべ。
醤も少しアルコール臭が・・・
かき混ぜが足りんのですね。

2016年11月24日 (木)

筋子の醤漬け

筋子を買ってきました。

Img_20161118_1851236_1
高島屋で700円程・・・高ぇcoldsweats01
Img_20161118_1855393
これで冷蔵庫に寝かせます。

2016年11月23日 (水)

SURY アイスクリームトラック Reverb動かんぞ

最近乗ってないので乗ろうとすると・・・動かないweep

シートポストのReverbが動かんのです。
Img_20161119_1539100
前、冬に動かんことがありましたがあれは寒さで油が凍ったと考えられます。
チャリンコ屋に持って行って聞いて来るべcoldsweats01

2016年11月22日 (火)

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50Dは買いか?

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50Dが安いsign03

50インチで59,800円sign02
残念なのはHDR対応でないこと・・・
ということは我家の4K化は2~3年待ちという結論に・・・
50inch02
でも良いなあ~

2016年11月21日 (月)

フェザークラフト生産中止

ついにフェザークラフト生産中止ですね。

非常に残念ですcrying
昨年フレームをつなぐジョイントが折れてそのままでしたが修理に出すことにしました。
Img_20161119_1428027
K2に乗って旅をするのが夢だったんですが・・・
   

2016年11月20日 (日)

道の駅「星ふる里 ふじはし」 よことくダムカレー

徳山ダムの帰りに道の駅で食事、ここでも仕事なんですが・・・

その帰り食事。
名物かどうか知りませんがダムカレーを初食しました。
ダムカレーって協会もあるんですね。
その名もよことダムくカレー
Img_20161117_1143490
手前が横山ダム(ご飯の部分奥が徳山ダムてなわけです。
味は・・・2度と食べないでしょうshock

2016年11月19日 (土)

徳山ダムの紅葉

紅葉を観に行ってきました。

仕事でですがcoldsweats01
Img_20161117_1059490
寒かったですcrying
Img_20161117_1103508
この高さはちびりますよねweep

2016年11月18日 (金)

戦場のピアニスト

気になっていた映画ですが初観です。

主人公カッチョ良いですhappy01
239348view003
でも間延びしましたね。
良いのですが・・・
評価 ☆☆☆★★  傑作ではないですが必見です。 

2016年11月17日 (木)

トラキャン着脱

長らく合体してましたが分割しました。

Img_20161106_1045349
うちの前の道が幅5m弱なんです。
Img_20161106_1051095
ジャッキを降ろしていきます。
Img_20161106_1101157
そしてピックアップトラックを抜きます。
Img_20161106_1103228
すっきりした状態です。
Img_20161106_1106182
最後にトラキャンを低くして固定します。
腕も悪いので毎回大変ですcrying

2016年11月16日 (水)

トラキャンのバックモニター

バックモニターが見にくくなりましたshock

接続してもすぐには映りません。
良く見るとカメラ側の汚れでしたcoldsweats01
Img_20161112_1445130
拭いて治りました。

2016年11月15日 (火)

君の名は

岐阜が出てるんで観に行ってきました。

話的にはありえん話ですがそれなりには楽しめました。
歌がうるさかったけど良かったhappy01
Main_vsl02
評価 ☆☆☆ まあそれなりに・・・ 再び見ることは無いでしょうcoldsweats01

2016年11月14日 (月)

ロータスデザインのジャケットシームが・・・

長年愛用してきたロータスデザインのパドリングジャケットですが袖の温度調整用の口の

シームがはがれてしまいましたcrying
Img_20161106_1119306
もちろんもう販売してないので買い替えはできません。
パタゴニアで直してもらえるんでしょうかね?
まあ長く使用してきたのでそろそろ替え時かも・・・
値段が値段なんで迷いますねcoldsweats01

2016年11月13日 (日)

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

トムクルーズ主演の映画を映画館で見るのはかなり久しぶり?

遥かなる大地以来?いやインタビューウイズヴァンパイア?
それほど好きではないんですが。
観に行ってからアウトローの続編と知りました。
もちろん見てませんが・・・
前置きは長かったですがゆるーい展開がゆるーく続きましたshock
357157_02_01_02
評価 ☆☆ こんなシリーズ誰が見るんかい?
    柳ケ瀬のCINEXで観ましたがお客私一人と優雅な時間を過ごせましたcoldsweats01

2016年11月12日 (土)

道の駅 熊野・花の窟

帰りに寄りました。

駐車スペースは30台ほどのこじんまりした道の駅です。
Pb050537
42号沿いです。
その南は海です。
Pb050538
花の巌は観てませんshock
Pb050542
隣にサークルKがありその隣に寿司屋があります。
Img_20161105_1852332
魚が旨かったなsmile
でもこんな怖そうなおっさんにからまれて・・・shockImg_20161105_1852423

2016年11月11日 (金)

熊野川温泉 さつき

20年ほど前に泊まったことがあります。

今は温泉のみ。
Img_20161105_1422553_1
キャンプの汚い体を洗い流してきましたhappy01
とても良い温泉なんですがちょうど入ったときは二人で貸し切り状態でしたcoldsweats01
大丈夫なんでしょうか?

2016年11月10日 (木)

道の駅 紀宝町ウミガメ公園

今回も前泊はウミガメ公園です。

パーク七里御浜で泊まるつもりがみかん祭り準備のため使用不可でしたshock
Img_20161102_1646292
ウミガメのお出迎え。
Img_20161102_1647483_2
赤ちゃんもいましたねheart04
Img_20161103_0828092
朝モーニング食ってから出かけました。

2016年11月 9日 (水)

大泊海水浴場

早めに着いたので磯遊びができないかと探しましたがなかったです。

少し海を見てきました。
Img_20161102_1511251
地元の漁師さんにも聞いてみましたがこの辺は磯が少ないですね。
串本方面か尾鷲方面でなと遊べないですね。

2016年11月 8日 (火)

はまぐりプラザ

キャンプで焼きはまぐりを食べるために桑名経由で行きました。

当然お昼ははまぐりプラザで食べました。
Img_20161102_1228075
いつものはまぐりうどんです。
貝増さんではまぐりとあさりを仕入れて出かけました。

2016年11月 7日 (月)

和歌山へ出撃してきました

恒例のカヌーツアーに出かけてきましたhappy01

Pb030170
ず~っと晴れsunでしたhappy01
内容はこちら
http://niconicoclub.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/1135-5fe8.html

2016年11月 6日 (日)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.

ついつい油断してたらポチッとなと。

20160929_guntankmain_d
単体なら買うつもりもないんですがそれがね・・・
20160929_1stg_guntank_moveable_act1
ホワイトベースのデッキ付きでそれはそれは仕方がないんですcoldsweats01

2016年11月 5日 (土)

日本の寝台列車

日本の寝台列車のフレーム切手が発売ですね。

Header_image
どうもくすぐる内容です。
切手好きなゆきもほしいとのことでシリーズで買おうかなsign02

2016年11月 4日 (金)

森のムッレ全国シンポジウin岐阜

今回初めて幹事役を仰せつかったんですが中々私では役不足でしたcoldsweats01

でも全国でも同じ想いをしている人たちと話ができて良かったです。
さあ12月より森のムッレ教室頑張りますよ~
Mulle_illust

2016年11月 3日 (木)

11月の出撃

11月3日から6日まで秋の恒例の熊野川&北山川秋のカヌーツーリングです。

ということで出撃して来マッスルhappy01
P5061583

2016年11月 2日 (水)

プロレスリング・ノア身売り

ついに来てしまいましたね。

いい様に転んでくれれば良いのですが・・・
290
この中で残っているのは杉様位か~

2016年11月 1日 (火)

森のムッレ全国シンポジウムin 岐阜 無事終了しました

3日間にわたり関市でシンポジウム開催しました。

無事終了しました。
多数のご参加ありがとうございました。
Pa300149
12月より森のムッレ教室を復活させます。
こちらもご参加お待ちしております。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »