トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

スノーピーク焚火台Lのオプション

ついつい焚火台のオプションも買ってしまいましたcoldsweats01

518jd3xxcal_sl1000_
グリルリッジです。
こんなん要るんかいという感じですが・・・
その上の網も・・・
41n4bey4fxl
これまた高い、ビビるほど高いshock
何を焼こうかな?

2016年10月30日 (日)

スノーピーク焚火台L

自然学校で使っているんですが一つでは足りない時もありもう一つ買いました。

高いですな~
31rsq24yc9l
ケースも付属の物では心もとないので別の物を購入。
これまた高いcrying

2016年10月29日 (土)

BlackDiamond モジチャージステーション

昨日のランタンとは違います。

USB充電や給電もできるんです。
71b6avlpsel_sl1500_
BlackDiamond モジチャージステーションです。
中々の優れものですが値段がね。
と言いつつ購入してしまいました。
もちろんアポロも長年にわたり愛用しています。
こちらは250ルーメンです。
そこそこ明るいですよhappy01

2016年10月28日 (金)

BlackDiamond モジXP

新しいランタンを購入

BlackDiamond モジXPです。
71jqo0eiqql_sl1500_
値段が手ごろだったんでね。
それなりに明るいですよ。
150ルーメンなんでね。

2016年10月27日 (木)

明日から出撃

と言っても近場なんですが・・・

森のムッレ全国シンポジウムin岐阜で関で2泊してくる予定です。
土日の天気が心配だな~
Pa310618

2016年10月26日 (水)

EURPMASK BlackBerry Priv用 保護フィルム

薄くて良いのですがとても貼りにくい。

後輩に貼ってもらいました。
難点は太陽の光を反射しやすく野外で見にくくなってますcoldsweats01
耐久性はどうでしょうか?
3枚で900円ほどなんでね。
Pa224323
ぴったり貼れるのでサイドからはがれることもないでしょう。

2016年10月25日 (火)

Jabra STYLE

久々にヘッドセットを購入。

やはりJabraにしました。
これで3代目ですね。
Img_20161015_1716019
長時間着けると耳が痛いのと音声ボリュームが無いのが
弱点です。
それとモノラルスピーカーも・・・
まあコスパで考えると良い買い物だったともうのですがね。

2016年10月24日 (月)

ゆきの参観日

参観日に行ってきました。

その後の懇談会でスマホのLINE問題が話し合われました。
今後の家でのルール決めもしっかりとやらないといけないですね。

2016年10月23日 (日)

阪神のドラフトどうよ!

今年のドラフト、阪神、サプライズでしたね。

私にとっては悪い方で・・・crying
投手採るべきじゃなかったんでしょうかね?
金本の迷走が来年も続かないことを望みます。
Photo_2

2016年10月22日 (土)

男の紋章

これも岐阜でロケしたシリーズの上映でした。

Img_20161014_1528429
長良川の藍川橋下流から金華山を眺めるところが映ってましたね。
高橋秀樹かっこよかったです。
話も面白かったんですが最後の「おかあさ~ん」でドン引きしましたshock
評価 ☆☆ 最後の「おかあさ~ん」が無ければ☆もう一つです。
        最後の最後でずっこけましたねcoldsweats01

2016年10月21日 (金)

小瀬鵜飼閉幕

いつもお世話になっている小瀬鵜飼も閉幕。

最後は天気も良く良かったですね。
Img_20161015_1155082
もうすぐ森のムッレ全国シンポジウムです。
よろしくお願いします。
Img_20161015_1155122

2016年10月20日 (木)

醤の様子

翌日の醤はこんな感じ。

Img_20161015_0847294
入れ物が小さいので移し替えました。
しばしの間、こまめに混ぜまぜが必要ですね。

2016年10月19日 (水)

醤麹と醤油を再び取り寄せました。

醤油はもちろんヤマヲの業務用です。
Img_20161014_2040476_2
混ぜ合わせて仕込みました。

2016年10月18日 (火)

体育祭

体育祭観に行ってきました。

小学校と違いゆるい感じでしたhappy01
Img_20161007_0955299
観に行くのはこれで最後でしょうweep

2016年10月17日 (月)

STRICT-G 3WAY BAG 2015 ZAKU VER

車検の帰り新東名を通って帰りました。

何でかって?
STRICT-Gに寄ってきました。
Img_20161011_2133464
仕事用に使ってます。
少し小さい気もしますがこれにパソコン、手帳、書類が入ります。
カバン自体が軽いので楽になりました。
早速汚しちゃったけど・・・crying

2016年10月16日 (日)

拳銃無頼帖 明日なき男

岐阜が舞台ということで観てきました。

駅前や長良川、小瀬鵜飼など出てきました。
西濃運輸の上のビルがやくざの事務所でしたね。
と言っても私は岐阜が故郷ではないんでね。
Img_20161007_1424559
話はそれほどではなかったんですがね。
評価 ☆☆★★ 熱い映画でしたね!

2016年10月15日 (土)

七人の侍 4Kデジタルリマスター

映画館で観るのは3回目。

Img_20161008_0931261
前に観たのがかなり前なんでリマスターがどれだけ凄いかはわかりませんが
見やすかったですね。
これを元にBDとか出るんでしょうね、UHDかな?
年配の方で大賑わいでしたよ。
評価 ☆☆☆☆☆ 満点以外ないでしょうsign03

2016年10月14日 (金)

藍亭

ようちゃんの母上に連れて行ってもらいましたdelicious

Img_20161002_1227224
全然脂っこくなく美味しくいただけました。
吞めれば最高だったんですがねsmile

2016年10月13日 (木)

森のムッレ全国シンポジウム 下見

弥勒寺公園で下見をしてきました。

Img_20161002_1058126
場所の確認と内容の打ち合わせ。
学生さんが頑張ってくれるみたいなんで応援しますね。

2016年10月12日 (水)

雨の中の出撃

先週の話ですが・・・

Img_20161001_1646427
くまさん親子と呑んできました。
白州蒸留酒旨かったなあ~

2016年10月11日 (火)

プロレスリングゼロワン

金公園に来てましたよhappy01

Img_20161009_1413135
少しだけ見てきました。
Img_20161009_1408487
誰でしょうか? わかりません。
Img_20161009_1409037
大谷も心配顔で観てましたね。
チャリティーで大丈夫なんでしょうか?

2016年10月10日 (月)

ジェイソンボーン

観る前にボーンシリーズ3作をBDでおさらいしました。

そうするとすんなり見れますね。
320_1
相変わらずのアクションシーン満載ですがなんか切れが悪い?
新鮮味無くなった?
それでも最後締めるあたりは007並ですね。
評価☆☆☆☆ 当然シリーズ化なんでしょうねhappy01

2016年10月 9日 (日)

IWGP戦

いよいよ明日が丸藤のIWGP戦ですね。

さあてどうなるんでしょうか?
ドームへつながるんでしょうか?

2016年10月 8日 (土)

49

いや~気が付いたら49歳に・・・shock

そら色々ガタがきますわなcoldsweats01

2016年10月 7日 (金)

ブログサイトのお引越し

ブログサイトを引っ越ししました。

設定がまだまだですがこれからいろいろ設定していきます。

これからもよろしくお願いしますhappy01

トップページ | 2016年11月 »